私は昨日、川崎大師へ行ってきました。
厄年ではありませんが、私にとって今年はあまり良くない年と聞いていたので行くと決めていました!

そしてやはり、私の年は凶でした。。。

今年はおとなしくしていようと思います;-;
しっかりお守りを買って帰りました。

厄年が怖いですね><


1月ももう終わりに近づいていますが、
意外と人が多くてびっくりしました。
人ごみで動きにくいですが、ガラガラより何か良いですよね☆
お店もたくさんあって楽しかったです♪

疲れましたが、結構歩くので運動にもなります!!
皆さんも是非行ってみて下さいね!
ただ、屋台の誘惑には要注意です(笑)
[PR]

# by amcdiet | 2010-01-25 19:50

早いもので1月も残すところあと10日となりました。
ダイエットプログラムに参加されている皆さん、いよいよ今月もラストスパートですね!

最初は不安な気持ちでいらした方も少なくなかったかと思いますが、
最近は、「楽しく運動できた」 「体が軽くなってきた」
といった言葉を度々お聞きするようになりました。
結果もついてきています。
本当に嬉しいことです。

気持ちを維持し続けて実行することは大変なことですが、
目標達成に向けて残りの日々も頑張っていきましょう♪
[PR]

# by amcdiet | 2010-01-21 19:30

今日、マスクをしている方に「風邪ですか?」とたずねたところ
「花粉症らしいです」と返事が返ってきました。

もう花粉症の時季なのですね!!
早くてびっくりしました。

そういえば私も最近くしゃみが良く出る・・・。
なるほど。
あまり気にしていなかったのですが、花粉症の確立が高いですね。

辛い時季がすぐ目の前に来ていると実感しました。

花粉症の方は結構たくさんいらっしゃると思いますので、皆さん一緒に頑張って乗り越えましょうね!!

まだまだ寒い日が続いておりますので、風邪にも注意して下さいね。
[PR]

# by amcdiet | 2010-01-18 19:19

寒い日が続きます。

昨日は熊本や鹿児島でもかなり雪が降ったということでしたが、

日本中が冷凍庫のなかにすっぽり入ってしまったのではないか、という感じがします。


そんな昨夜のわが家の夕食は湯どうふでした。

鍋ものは何よりも体があたたまるのでいいですね。

野菜もたくさん食べられるし、部屋も暖かくなるし、いいことばかりです!


最近はカレー鍋やトマト鍋なんていうものもあるようで、

スーパーでもそのスープというのでしょうか、素(?)をよく見かけます。

私はまだ試したことはないのですが、こういった味の鍋ものなら、お子さんたちにも野菜をたくさん摂ってもらえるかもしれませんね。

噂によると、〆の雑炊がすごくおいしいとか・・・

近いうちにトマト鍋、試してみたいと思います。

召し上がったことのある方、感想をお待ちしております♪
[PR]

# by amcdiet | 2010-01-14 13:47

こんにちは!
昨日は成人の日でお休みでしたが、寒かったですね!
でも雨は降らなかったので良かったですね☆

今日もとっても寒かったですね><
でも雪は降らなかったようでほっとしました^^;

悪天候の中で来院する際は
くれぐれも気をつけてお越しくださいね♪


ダイエットも今日はにぎわっていました!!
皆さんとても頑張っていらっしゃいます!
今月もあと約20日!
最後まで頑張っていきましょう☆
[PR]

# by amcdiet | 2010-01-12 19:09