ダイエットプログラムスタッフが綴るブログです


by amcdiet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月終了☆

 6月総勢13名の方お疲れ様でした!!
1ヶ月という期間で皆さん本当に頑張っていましたね。
終了される方は少しでも運動・食事に気をつけていただいて、この1ヶ月の成果を崩さず続けていってください。
 
継続される方、また気持ちを新たにして新しい方達と一緒に頑張りましょう!!



とにかく1ヶ月間本当にお疲れ様でした!!!
[PR]
by amcdiet | 2008-06-30 13:58

電車にて・・・

 昨日満員電車に乗ったんです。
その時2つ程あった出来事をご報告します。

1.私はつり革につかまっていたのですが、某駅にてたくさんの人が乗ってきたのです。
  すると隣にいた女性が押されて、私もおされてそのひょうしに転んだんですが…
  起き上がると私がつかまっていたつり革にはもう人が・・・!!!!
  誰も声をかけてくれなかったのが悲しかったです。



2.女子高生がいきなり満員電車のなかで荷物を整理しはじめたんです!
  しかも床に荷物を置きながら・・・。
  サラリーマンの方が注意をしていまいた。若い男性でした…ご立派だと思いました。
  本当なら当たり前のことなのかもしれませんが中々出来ることではないですよね!

ほんの4駅ぐらいの間しか乗っていなかったんですが…色々考えさせられる出来事でした。
  
  
[PR]
by amcdiet | 2008-06-25 17:08

映画

今日会員さんと映画の話をして、そういえば最近前ほど映画を観なくなったな・・と感じました。

映画館で観れなくても、DVDでみれるからいいや~と思うことって多くないですか??
たしかにわざわざ行かなくても家で観れるからいいんですけど、やっぱり映画館でみると
迫力が違うので一度行きだすと当分の間行きたくなるんですよね・・・。




そんなわけで今度観たい!!と思うのがあれば観に行こうと思います。
[PR]
by amcdiet | 2008-06-21 18:56

4日振り・・・

4日振りに更新します!!
見ていただいている方すみません。

さてさて、ダイエットプログラムの食事は朝・夕は宅配食で、カロリー計算されている食事が朝・夕ご自宅に届きます。
 
お昼ご飯に関してはこちらにいらしている時はお弁当がでます!!

・・・とある日のお弁当です。おいしそうだと常々感じている私です。


f0165107_16595060.jpg

 
[PR]
by amcdiet | 2008-06-20 17:09

アロマ

 ダイエットフロアにはストレッチ部屋があります。
 その名のとおりストレッチを行うための部屋です。
 

ストレッチには怪我の防止や柔軟性の向上に効果があります。
その他にはリラクゼーション効果があります。

ストレッチ部屋ではこのリラクゼーション効果をさらに高めるためにアロマをたいています。
 
このときの香りはローズマリーカンファー&レモングラスです。
写真ではなかなか香りが伝わらないとは思いますが・・・綺麗ですね!

f0165107_19391268.jpg

[PR]
by amcdiet | 2008-06-16 19:39

植物

 最近、眼がどんどん悪くなっていきます・・・。
 なので、なるべく植物などを見るように心がけています。

ゆっくり植物をみると和みますよね。

ダイエットフロアにひっそりと置いてある観葉植物です。
目立たない場所に置いてあるので
私も見落としてしまいますが撤去すると
いつもと景色が違う気がして
その存在の大きさに気づきます
小さな植物にも気づける人間になりたいなぁと植物に教えてもらった1日でした
f0165107_2014354.jpg

[PR]
by amcdiet | 2008-06-13 20:15

BGM

ダイエットフロアでは音楽を聞きながら運動を行っていただいています。

曲はスタッフが選んでいるんですが、天気や皆さんの雰囲気を感じとり選曲しているつもりです。そんな中で私のお気に入りのCDがこれです。

運動を頑張っている皆さんですが、ぜひ耳を少しだけ傾けてみていただけるとうれしいです。
f0165107_19362471.jpg

[PR]
by amcdiet | 2008-06-12 19:37

世界新!!

 昨日、水泳の北島康介選手が世界新記録をだしました。

すごいですね!!
世界新記録をだすのは相当の努力が必要だったのだろうと思います。

ダイエットも同じです。食事制限だけしてもすぐリバウンドしてしまう可能性が高いですし、運動をしてもご飯をたくさん食べたり、とりあえず身体を動かせばいいと闇雲に運動をしても効果はでにくく、逆に身体を壊してしまうかもしれません。

ダイエットにも多少の努力が必要です!無理なく運動と食事制限を続けられるように私たちは全力で皆さまをサポートしていきます。
[PR]
by amcdiet | 2008-06-09 20:03

明日は・・・

 昨日今日といいお天気が続きましたね(^_^)

ですが、明日はあいにくの雨のようです。
・・・・・そんな時におすすめ!!

ジメジメした気分をすっきりさせるアロマ
 ローズマリーやペパーミントの香りです。

家の中のジメジメした空気を吹き飛ばしてくれます!!

興味のある方は一度おためし下さい☆
[PR]
by amcdiet | 2008-06-07 19:19

2周年!!

 本日で上尾メディカルクリニック・上尾メディカルフィットネスセンターが2周年を迎えました!
これも皆さまのおかげとスタッフ一同感謝しております。

これからも皆さまの健康維持にお役立てできるよう頑張りますのでこれからも応援よろしくお願い致します。
[PR]
by amcdiet | 2008-06-05 20:19