ダイエットプログラムスタッフが綴るブログです


by amcdiet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨は嫌だ~!


 3日連続雨ですね

今日の朝、駅の階段がやたら滑るのでおそるおそる降りていたら前を歩いていたサラリーマンの方がみごとな尻もちを!!!

何事もなかったようにその方は歩いていきました・・・
ああいうときは声かけてほしくないと思うのは私だけでしょうか・・??

雨の日は足元に注意しないといけませんね。
スーツについていた尻餅をついたぬれた染みのあとは見てみぬふりをしました・・・・・
[PR]
by amcdiet | 2008-08-25 14:41

優勝!


 昨日はソフトボール優勝しましたね!
中学時代にソフトボールをやっていたので、注目していたのですが。。。
上野選手が3連投して頑張ってくれました!!

試合はしっかりみれなかったのですが・・・

本当に嬉しかったです。
オリンピックも残り2日ですね!
最後まで頑張ってください
[PR]
by amcdiet | 2008-08-22 20:08

プール清掃!

 先週金・土曜日を使って、プールの水抜きと清掃を行いました。
プールは循環されてはいるんですが、さらに澄んだ水をご利用いただけるようになりました!

フィットネスセンターの方にも新しいマシンが3台入りました。
今日はじめて皆さん目にされたんですが、皆さん興味津々の様子でした(^V^)

是非是非少し変わった上尾メディカルフィットネスセンターに足を運んでください!!
[PR]
by amcdiet | 2008-08-18 19:02

ダイエットスペシャル

昨日に引き続き、フィットネスセンターでは、お盆期間中の特別プログラムが行なわれました!

  私は11:00からのダイエットスペシャルを担当しました!
 
総勢18名の方が参加してくれました

 始まって15分・・・アクシデント発生!!


スタッフSが私の視界から消えました・・・  プールサイドから見事な落下!!
皆様、ご心配おかけしました。

 そんなアクシデントもあり・・・とても盛り上がった45分間でした。

明日はプールが使用できません。

ジムでの特別プログラムをお楽しみに!!
[PR]
by amcdiet | 2008-08-14 19:09

泳法研究会開催

本日、お盆限定プログラムの『泳法研究会』というものを開催しました。


自分の泳ぎをデジカメで動画で撮り、テレビモニターを通して振り返るという内容です。
初の試みということもあり、皆さま緊張していたようです。自分の泳ぎに見惚れていた人も愕然とした人も良い機会であったと思います。
次回も是非開催したいと思いますので皆様お待ちしております。   寺坂



f0165107_14215492.jpg


                  寺坂 圭太(3歳)
[PR]
by amcdiet | 2008-08-13 14:21

オリンピックの話題!

  最近オリンピックネタばかりです。

今日もオリンピックの話題ですが・・・・
北島康介が世界新&金メダル!!やりましたね

皆さん午前中からロビーのTVに釘付けになっていました。
私もプールの教室があったんですが、頭のすみでは気になって仕方がなかったです。

金メダルは日本は2個目ですが、まだまだ頑張ってほしいなと思います!
[PR]
by amcdiet | 2008-08-11 13:55

今日は8月8日!

 今日はいよいよオリンピックの開会式ですね!

前にも書きましたが、私の注目は水泳ですね
ですがどの選手にも全力を尽くしてほしいと思います。


頑張れ!日本☆

[PR]
by amcdiet | 2008-08-08 18:27

食中毒!!

 最近TVのニュースでも食中毒について報道されていますね。
今は本当に食事に気をつけなければいけません!

ですが、食中毒はレストランや旅館などの飲食店での食事のみが原因ではなく、毎日の家庭での食事でも発生しますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます。
食中毒で気をつければいけないことをご紹介します。



~食中毒予防の6つのポイント~

1.食品の購入→新鮮なもの・賞味期限の確認など

2.家庭での保存→持ち帰ったらすぐに冷蔵庫・冷凍庫に保存

3.下準備→手を洗う・調理器具、食器類を清潔に

4.調理→手を洗う・十分に加熱をするなど

5.食事→手を洗う・室温に長く放置しない



6・残った食品→きれいな器具容器で保存する・再加熱など





食中毒予防の三原則は食中毒菌を「付けない・増やさない・殺すこと」です。
これに気をつけて夏をすごしてください!!
[PR]
by amcdiet | 2008-08-06 15:53

夏本番!!

今日はとても暑い1日でしたね!!
フィットネスセンターでは、たくさんの方々が気持ちよく汗を流していました!

そんな皆さまに・・・

サマータイムキャンペーン
を実施しています!!

~8月1日~9月30日、フィットネスセンター利用1日につき、時間帯別で抽選券をお渡しします~

さらにボーナスチャンス!!

8月中に10回来館された方にはプレゼントが用意してあります!

さらにさらに・・・
雨の日ポイントが来院数に加算されるビッグチャンス!!!


暑い日は外に出たくない・・・でも!来てしまえばプールは気持ち良いし、館内は涼しいですよ!

暑さに負けない元気な体作りを応援します!!
 
[PR]
by amcdiet | 2008-08-04 19:47