ダイエットプログラムスタッフが綴るブログです


by amcdiet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本の夏の食卓にはかかせない、大葉やミョウガ、ショウガ。

そうめん、ひやむぎ、冷ややっこ・・・

シンプルなメニューですが、これらの薬味があるのとないのでは、

箸のすすみ具合がかなり違ってきますよね。


なんだか食べたくない時でも、薬味の香りや彩りで食欲増進。

夏バテ知らずですね。

私はこれもアロマセラピーのひとつだと思っています!


薬味を上手に使って、暑い熱い夏を乗り切りましょう♪

   ・・・ちなみにこの時季私はミョウガを卵でとじたおつゆをよく作ります。
      おいしいです。お試し下さい!
[PR]
by amcdiet | 2009-07-30 23:02

夏の夕方

最近さらに暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか??

たくさん汗もかきますので、しっかり水分補給を行なって下さいね!!


私は、最近さすがに日中外で運動するのは危険かと思い、夕方に動くようにしております。

夕方は涼しくて気持ちが良いですよ☆

家の中より外のほうが風があって涼しく感じます。

今は夕方明るいので嬉しいですよね♪


ダイエット参加されている方は今月あと少しなので、ぜひ夕方を活用して頑張って動いて下さいね!!

そして、水分・睡眠・食事をしっかり摂って体調も整えて下さいね☆
[PR]
by amcdiet | 2009-07-27 19:32

ご来光★



  先日、19~20日にかけて、フィットネスセンターのスタッフが富士山に登って参りました!


  その時の日の出の画像がこちら↓

  
f0165107_19102811.jpg


 
  綺麗ですね!!
  みかけは綺麗な富士山ですが、登るのはかなりきつかったようです。

  体験談が聞きたい方は寺坂・江原までどうぞ!!!! 
[PR]
by amcdiet | 2009-07-24 19:15
今月も残り1週間余りとなりました。


それぞれにお忙しい中、

ムシムシと嫌な気候の中、

一生懸命頑張ってこられた成果が出てきていますね。


ここでもう1度月初に掲げた目標を再確認して、

ラストスパートですね!!

一緒にしっかり頑張っていきましょう。


最終日、みなさんの笑顔にお目にかかれること、スタッフ一同楽しみにしております♪
[PR]
by amcdiet | 2009-07-23 18:23

お気に入り紹介^^

本日は、個人的に愛用しすぎている癒しグッズをご紹介します!

★ジュリーク カモマイル&ローズ エッセンス
 精油でもブレンドオイルでもなく水に入れると乳化するエッセンス
 敏感肌向きかな~私はイオンスチーマーに入れて使用中です♪ 

★MARKS&WEB ハーバルイオイル カモミール・マンダリン・ローズマリー
 2%未満で希釈されているので直接肌につけてもOKなんです^^携帯に便利なサイズ♪

★ロクシタン ローズボディミルク
 これは リピート買い!!4本目♪ ほ~んとに大好きな香り☆乾燥肌向き

★ボチカリオ ナチーバスパ ピュリファイ タルコ リキッド  ボディ用
 肌につけるとリキッドからパウダーに変わる不思議な一品!しかもタピオカ入りなんです(笑)

★ヤンキーキャンドル ジャスミン
 香りが長持ちするので 玄関など広い場所にオススメです^^


大好きな香りの中で生活していると、ほんとに幸せを感じますよ♪

肌質や香りの好みは個人差があるので、色々試して皆さんのお気に入りを見つけてくださいね!!
[PR]
by amcdiet | 2009-07-21 23:22
梅雨明け宣言と同時に夏がやってきましたね!
暑い熱いこの時季におススメのハーブティーを2つご紹介したいと思います。

まずは、ローズヒップとハイビスカスのブレンドティーです。
ローズヒップは美肌に有効なビタミンCを、
ハイビスカスは疲労回復に役立つクエン酸を豊富に含むといわれています。 
ちょっとすっぱいですが、アイスティーにしてもおいしいですよ。

もうひとつはマテ
高地に暮らす南米の人々の元気のもとと言われ、鉄分などのミネラル、そしてビタミンを多く含みます。
「グリーン」と「ロースト」がありますが、私のおすすめは麦茶のように香ばしい「ロースト」です。

今年の夏は植物の恵みのハーブティーで夏バテ対策してみてはいかがでしょうか♪
[PR]
by amcdiet | 2009-07-16 10:47

水素水について^^

本日はダイエットでも提供している水素水についてのお話です。

水素水は活性酸素を除去してくれる働きがあります。

活性酸素 + 水素  →  水

活性酸素が水素と反応することえ、水に還元し、体外に排出します。


では、活性酸素が原因と考えられる疾病はどんなものがあるでしょう。

メタボリックシンドローム・老化・脳梗塞・認知症・心筋梗塞・糖尿病・胃炎胃潰瘍胃ガン・ED・アトピー・アレルギーなどなど


ダイエットでは「aquela blue」という機械をいれていまして、これの良いところは高濃度の水素水が5分で簡単に作れるということ!!

見学でお越しいただいた方にもこの水素水を提供させて頂きますので、その際は「水素水下さい」と気軽にお声掛けてくださいね^^

☆ぜひ、1度お試しあれ☆
[PR]
by amcdiet | 2009-07-14 11:35

初体験!

昨日食べたものの話です。

あるテレビ番組で放送したものなのですが、

豆腐を4日間冷凍してそのまま煮ると普通の豆腐とは違う食感になるんです!

凍らすことで豆腐に層が出来るようです。

湯葉と高野豆腐の間のような不思議な食感でした。

人によって好みは分かれるようですが、私は結構気に入りました☆

テレビでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、面白いので皆さんも是非試してみて下さいね♪

*テレビネタですみません。。。

少しずつ工夫をしながら、色々な食材を摂り入れて夏バテ予防をしていきましょう!!
[PR]
by amcdiet | 2009-07-13 18:18

お好きな入浴剤は?

今日はとても暑かったですね!
こんな日は帰宅後すぐにでもザブンとお風呂に飛び込んで、すっきり汗を流したいですね。

さて、皆さんはこの時期、どんな入浴剤を使われますか?
す~っとするクールタイプの入浴剤も最近はドラッグストアなどでもよく目にしますよね。


最近私がはまっているのが、「ヒマラヤ岩塩」です。

これはピンク~赤褐色の塩のつぶつぶで、
ネパールのヒマラヤ山脈で採掘されるものだということ。
天然ミネラルを豊富に含んでいるらしく、
お湯に入れるとイオウの匂いもほんのり、と言うより「しっかり」
まるで草津温泉のよう!と楽しんでいます。

ポカポカと温まり汗もたっぷりかきますよ。 デトックス効果でダイエットにもいいですね♪
温泉好きな方は、ぜひ1度お試しになってみて下さいね。


*風呂釜や給湯器などの機種によっては使えないものもあるようです。
  また、天然塩は敏感肌の方には刺激になる場合もありますので、使用はお控えください。
[PR]
by amcdiet | 2009-07-09 22:16

今がチャンス!!

皆さん頑張っていらっしゃいますか?

最近耳にしたのですが、ダイエット卒業された方の体重が戻りつつあるとか。。。

維持することは大変ですよね!!


もし、悩まれている方がいらっしゃいましたら、またダイエットに参加してみませんか??

今なら夏のキャンペーンを行なっていますのでチャンスです!!

定員制になっておりますので、迷っている方はお早めにお越し下さいね♪

お待ちしております☆☆☆
[PR]
by amcdiet | 2009-07-06 19:22